まりろぐ

青年海外協力隊、ベトナム生活、東京から福岡への移住、趣味の登山と海外バックパッカーについてなど徒然なく書く予定。

技術補完研修(自動二輪講習)について

職種によっては、派遣前訓練の前に技術補完研修というものを受ける必要があります。

実務経験によっては免除されることもあるそうです。

派遣前訓練は二本松(福島県)と駒ヶ根(長野県)の二箇所に別れることになりますが、技術補完研修では同じ職種の人が一同に揃うので、人脈を拡げたり、情報交換をする貴重な機会とも言えます。

私の職種(マーケティング)は技術補完研修はありませんでしたが、自動二輪講習を受けました。

 

技術補完研修(自動二輪講習)について

私が参加した4次隊(3月派遣)の技術補完研修(自動二輪講習)は12/24-25...
ちなみに埼玉の教習所近くで一泊(必須)でした。
家から一本だし、余裕で帰れるけど、泊まり必須です。
「え?プレゼント配りにいくの?」って言われたよ。